『タフでご機嫌』に過ごせるようになる方法

運動嫌い、酒好き、万年ちょい太、ワンオペ家事・子育てに不満タラタラだったアウトロー管理栄養士が44歳から3年間で激変。『タフでご機嫌』に過ごす肝は「筋力」「体力」でした!脱ダイエット/ご機嫌への道をまとめるブログ。

47歳母の挑戦 フルマラソンタイムトライアル ROAD TOサブ3.5_足裏の筋トレ、始めました

 いいもの、見つけた!!  

  

f:id:TheHfamily:20180505094432j:plainf:id:TheHfamily:20180505094517j:plain

 足の指をレバーの上に載せて、足の指でレバーを引く。

 タオルを足の指で引き寄せる、ギャザリングと同じ運動だ。バレエ用なんだね、私の知らない世界。

 

 やれることは、全部やる! が、信条だ。

 

 私は超偏平足&開帳足。

 目指すのは、足の指を手の指のように、自在に動かせるようになること、笑。

 まさか、今さら偏平足ではなくなることもないだろうからね。

 

 日常で履く靴を、スニーカー(ランニングシューズ)に変えた。
www.dreams-hack.com

 室内では「スリッパ」をやめた。素足で足の指を意識しながら歩いている。

f:id:TheHfamily:20180505104904j:plainf:id:TheHfamily:20180505104936j:plain

 こんなこと、あんなことも、やっている。 

バランストーン 5本指エクサ ピンク

バランストーン 5本指エクサ ピンク

 

  バランストーンは、マスターした。最初は痛くてたいして立っていられなかったが、今は全然大丈夫だ。ペディキアつけたときにこれを履いて乾かすと、便利。

 

 もとに戻って、エルジンアーチサイザーは、慣れてくると気持ち良い。朝起きたら、すぐにやるようにしている。

 

 足の指が手の指のように動かせるようになったら、またひとつ、新しい世界が広がりそうだ。足指開拓に、ただいま、夢中! M