『H家』の夢見る人生綱渡り日記

今も役者になりたい夫。バスケ選手になりたい息子。生涯トライアスリートをめざす母(私)。「凡人だけど叶えるぞ!」日記。タフに行くよ!!

47歳母の挑戦 フルマラソンタイムトライアル ROAD TOサブ3.5_新緑ラン

 『お楽しみラン』、第2弾。

 「花見ラン」があまりに気持ちよかったので、気持ちよさそうな日は『お楽しみラン』をすることにした。

www.dreams-hack.com

 昨日、一昨日。がっつりラン、スイム、筋トレをして全身筋肉痛。本日祝日こそは、家のことをやろう。と思っていたのだが。

 

 ゴミ出しに行ったら、あまりにも気持ち良い天気。息子が走ると言っていたので、「疲労抜きラン」の目的でついていこうと 決めた。

 ※走り慣れてくると、疲労抜きの目的でランニングするようになるのだ。

 すごいよねー。私は3分だってタクシー乗るし、お散歩だってめんどくさいクチだったのに!

 

 結局。息子は「膝が痛い」だなんだの言って、3分ほどで川辺まで降りてきたら。ジュース1本買って、帰っていった、爆。

 こりゃぁ、バスケ選手になるどころの話じゃないね。まずは「肉体改造」だ!

 

 息子と走ると、8分/Kmくらいのペース。最近、ペースを上げ気味で走ってしまうので、たまに息子と走ると、脚づくりにちょうどよい。 

 が、帰ってしまったので、ジョグにした。

 

 6分/Kmちょいくらいのペースで「花見ラン」と同じ、6Kmコース。ランニングコースまで、ちょっと長い坂を下って行くのだが、帰りはこの坂を、スピードを上げて駆け上がる。5分/Kmちょいくらい。これで、「はぁはぁ」し、心肺機能に負荷をかける。

 

 この、最後の坂で負荷をかけるか、歩くのか。この積み重ねが結果を変えるのだ! 

 みんな、この坂を走らないんだよね。もったない! うちの息子もね、笑。

 

 本日はイヤホン・音楽なし。風の音、川のせせらぎ、鳥の声、新緑。

 すごーい! ランニングセラピー♪ M

f:id:TheHfamily:20180430154735j:plainf:id:TheHfamily:20180430155056j:plain

f:id:TheHfamily:20180430154806j:plain