『タフでご機嫌』に過ごせるようになる方法

運動嫌い、酒好き、万年ちょい太、ワンオペ家事・子育てに不満タラタラだったアウトロー管理栄養士が44歳から3年間で激変。『タフでご機嫌』に過ごす肝は「筋力」「体力」でした!脱ダイエット/ご機嫌への道をまとめるブログ。

47歳母の挑戦 フルマラソンタイムトライアル ROAD TOサブ3.5_花見ラン

 今週は、週明けから気温が上がり。もう、気分がそわそわして、しょうがない。

 桜の満開宣言も出ている。

 

 暖かくなって『脳』も緩み、仕事の効率がいっこうにあがらないものだから。金曜日はいっそ休んで、ランニングをすることにした。

 私のランニングコースは、桜道。

 土日は、桜を見に来る人たちが多いので、走れない。

f:id:TheHfamily:20180331132830j:plain

f:id:TheHfamily:20180331132858j:plainf:id:TheHfamily:20180331133001j:plain

桜を堪能するため、桜道のみ週回7kmを、5分20秒/km前後のペースで、気持ちよーーーく、走り抜けた。

 

 花粉に怯み(花粉症ではないのだが、なりそうで怖い)、久々の外ラン。

 

 やや暑いくらいの日差しに、今日は北風がやや強く。それがむしろ、心地よい。

 風が桜の花びらを舞わせ、360度、桜色だ。完全に、私だけの世界。

 

  47年間で、最も素晴らしい『お花見』だった。

 

 途中、対岸を走っている「夫」を見つけ、手を振った(夫は自由業で、朝はゆっくりめ。) 

 夫は、8分/kmくらいのペースか。

 各々のペースで同じことを楽しむあたりが、うちの夫婦らしい、笑。

 

 結婚して、来年で20年。構築した、夫婦の『自由な在り方』に、幸せな気持ちになった

 

  いよいよ、季節も気持ちもスイッチON。

 今年も、走るぞー!

 

 M