『H家』の綱渡り日記_母(私)は体脂肪14%★筋トレ大好きフェミニストの管理栄養士

『H家』の夢見る人生綱渡り日記

今も役者になりたい夫。バスケ選手になりたい息子。生涯トライアスリートをめざす母の私。才能もお金も人格も普通な『H家』3人が、夢見てギリギリがんばっている日記。

気が合う我々はとんだユニセックス。男女の事情に疎すぎて諜報員失格、笑。

私の愚痴をすこぶる上手に受け止めてくれる、職場のM子ちゃん。

上手に聞いて共感した毒舌を吐き、話し手の気持ちをすっきりさせる。
 
すごいテクニックだ。
そのテクニックは、多くの大人たちに愛されている。
 
どこまでも「ヒト」としての自由を求め、男性にもオスではなく、ヒトを求める。
 
常にフェミニストのような発言で盛り上がっている我々なのだが。
あ、我々をフェミニストというんだね。
 
そんなもんだから、我々ふたりはモテもしないし、一向に男女の事情に気づけない。
 
先日、ちょっとしたきっかけで「痩せて綺麗になった」と評判の女性が、実はP氏(♂)に興味があるらしい。という話題になった(@職場)。
 
うんうん、(痩せたと評判の女性が)彼のところに行く時は顔がオンナだよ。
色気たっぷりのお姉さま同僚は、とっくにチェック済み。
 
うおおおおおー。
 
ぜーんぜん気づかなかった。
まさにその彼と近い席にいる我々ふたりなのに。
 
まあ「オンナの顔」って顔が、言われてもわからないと思うのだが。
 
私の場合、筋肉でもって「男性」を認識するが。胸がキュッてなるほどの筋肉のフォルムには、普通の生活ではほぼ出会わない。
別にそれは男性でなくたって、素敵な女性のお尻にだって反応する。
 
先日、すーーーーっごいカッコイイお尻の女の子(外人ね)が、そのお尻をアピールするようなホットパンツをはき、長い脚が太ももから下へ逆三角形に伸びている姿を見て、惚れ惚れとした次第だ。
 
つまり、私にとってヒトに性別はほぼないわけね。造形として、筋肉が大好き。
 
ところでそのうわさの女性は、3歳くらいの子どもがいるらしい。
不倫かっ?!
 
色気たっぷりのお姉さま同僚。
「あら。それはいけないわねぇ。独身だと思ってほほえましく見てたのに。」
 
彼女はすっごい色っぽくて、女性としてキャパが広くてカッコイイのだが。
3人の娘の母であり、上の御嬢さんには既にお子さんがいて、下の御嬢さんは高校生。子どもたちをとてもかわいがっている、美しく、タフで、愛にあふれる女性だ。
 
一方、フェミニストの我々ふたりは、疎い感性でもって精一杯妄想を膨らまし、楽しんだ。
 
席が近いので、皆に進捗を逐一報告したいところだが、我々ふたりじゃ役不足だな、笑。
恋愛以外に関しては、けっこういろいろそば耳たてて情報収集してるんだけど。
特にM子ちゃんの諜報能力は、高い、笑。
 
いずれにしても火遊びは、気をつけたい。
家族は大切に。
厳しい時代の、同志だからね!

f:id:TheHfamily:20180901075503p:plain