『H家』の綱渡り日記_母はおしゃれじゃなくて体脂肪14%★マッチョな管理栄養士

「筋トレ」と「ごはん」に解決策を求める『H家』の人生綱渡り日記_母は体脂肪14%★マッチョな「管理栄養士」

人生、渡りきれるのか。「自由×楽観的」志向の親子3人が『筋トレと、ちゃんとごはんを食べていれば大丈夫!』的な発想で日々を過ごす、なんとも心もとない日記。

@職場 我らが「天敵」の体型は、いずこへ♪

会社とともにスタッフが歳を重ねている。

一緒に歳をとっていっているので、みんなすっかりいい歳の中高年になっている。
 
私が今まで感じてきた通り(女性の体型は27歳前後、45歳前後あたりの変化が大きい)45歳を超えるスタッフが増えてきて、その体型に変化が明らかになってきた。
 
いちばん印象的なのは、出世したがり、周囲をかえりみずフライングして自己アピールするが、スケジュール管理はズルズル、いつまでたってもコスト調整ができない、それでも商品企画部の実務トップに成り上がったため、部下たちもみんなそんなになってしまい、ほとほと困っている、我が部署の天敵(オンナ)の、「オジサン化」だ。
(長くてスミマセン)。
 
腹は昔から出ており、タイトスカートをはいた時や、タイトなワンピースを着た時といったら。
 
周囲は目を合わせ、大真面目に「おめでたか?」とささやき合うほどだ。
あんなに腹がでていたら、ああいう服は着ないよね、って感じなんだけど。着ちゃうんだから、さすがだ。
 
脚は綺麗だから、腹さえ目立たせなければ、背も高く、美人だし、写真映えもする。
 
と、思っていたのだが。
最近、太ってきたようで。
 
もともと体格がいいから、肩あたりが男らしくなり、しかも、なんで??
 
髪型をショートカットなんかにしたものだから、すっかり「オジサン」になった感じ。
あ、もともと、その言動から「オバチャン」と揶揄されていたから、今回「オジサン」になったワケだけど。
 
仕事に関わらなければもちろん、なんの害もない。
あーーー。でも、仕事でなくてもママ友、ご近所など近い距離では付き合いたくはないかな。
 
我が部署の別の子は「サイコパスだ」と恐れている。
 
「えっ????」 ってことをするのだ。何ごともなかったように話が擦り変わることも多々。
悪気があってやっているのかどうかも、わからない。
 
意識してやっているのなら、かなりムカツクヤロー(オンナです)だが。無意識なんじゃないか、と思うことも多い。
そとづらは、人当たりが柔らかく「いいヒト」オーラ。
 
得体が知れないので、ニンゲンツーではない「凡人」の我々からしたら、不気味きわまりない。部下にはかなり酷いことを言ったりしたりしているらしい。
 
仕事で濃厚に関わらざるを得ない我々の部署は、もうみんなうんざりだ。
 
我々は被害を被るたび、「愛されない理由」というリストに、彼女の行為を加えている。
 
といったところで、彼女の方が「勝ち組」だよね。と、我々凡人族は「分」をわきまえている、笑。かなわないよね、と。笑笑。
 
さて。彼女は私より2〜3歳若いから、まさに体型のターニングポイントだ。
 
どうなるかなーーー。
引き返すかなぁ? そのまま行っちゃうかなーーー??
 
あの腹の出方は、けっこうなグルメなはずだからねぇ。「おかえりなさい」できるかなーーー♪
 
ちなみに我が部署では、「おかえりなさいキャンペーン」で、あっちに行っちゃわないように、ワークアウトを推奨。
ワークアウトなしに、40台以降の恐るべし代謝の低下は乗り切れない。
 
ちょっと意地悪を込めて、経過が楽しみだ♪
けっこう恨みつらみ、あるからねっ。
 
ヒトの恨みは買わないもんだね。
といいつつ。私もけっこうケンカ売るから、お互いさまなんだよね‥どうしよう、なんか願掛けられたりしてたら‥
 
謙虚にいこう。本日も、反省。
 
↓↓↓「おかりなさいキャンペーン」実施中!

f:id:TheHfamily:20180806193625p:plain