『H家』の綱渡り日記_母(私)は体脂肪14%★筋トレ大好きフェミニストの管理栄養士

『H家』の夢見る人生綱渡り日記

今も役者になりたい夫。バスケ選手になりたい息子。生涯トライアスリートをめざす母の私。才能もお金も人格も普通な『H家』3人が、夢見てギリギリがんばっている日記。

酩酊よ、さようなら。これからは『適量』で生きていきます。

 私は毎日ほぼきっちり、赤ワイン1本を飲んでいる。ワンコインちょいの、アルパカワイン。カルメネールが好き。 

 

 日々、酩酊して快楽を得る、私。
 
 お酒はなんでも好きだ。
 といっても。塩で酒を飲む、生粋の左党ではなく、料理と一緒派。酒に合わせて料理をしたり、料理に合わせて酒を飲んだり。
 
 若い頃は毎晩ワイン2本くらい空けていたから、いちばんカラダに合っているのはワインかな。
 
 赤ワインを冷やしておけば、たいがいの料理はいけちゃう。が、魚はダメねー。炭火焼はギリいけるかな。
 私はグルメでも食通でもないが、やっぱり「マリアージュがね、笑。
 
  あとバーボンが好き。ターキー8年が好きなのだが、すぐ飲んじゃうので、買い置きはやめた。 
バーボンウィスキー ワイルドターキー 8年 1000ml

バーボンウィスキー ワイルドターキー 8年 1000ml

 

 

 ジン、テキーラ、ブランデー、グラッパ。ブランデーは、りんごのカルバドスが好き。紹興酒、もちろん日本酒、焼酎! 若い頃はウォッカに凝ったこともあったな。冷凍庫に入れておくのよね、アルコール度数が高いから、凍らない。キュッと飲む! 20歳代後半は、ラテンクラブにはまっていたから、アルコール度数75!ロンリコ151も嘗めてたぞ。刺激的!!
 
 今でも音楽はサルサが好き。ランとも相性もいい。クラブ育ちだから、重低音のヒップホップ、R&Bも、快感。 ヒップホップは筋トレと相性がいいかな。これで週末、生き返るのだ!
 
 さてー。いろいろやりたいこと、やらなければならないことが増え、改善を重ねて取り組んできたが。
 
 今年はフルマラソン3時間半切りという、私にしてはかなりハードルが高い目標をたてている。
 
 こりゃー、半端じゃ叶わない。
 あと手をつけられるところは、ここ(酒量)しかない。
 
 明らかに『適量』を過ぎているし、女子の肝臓の寿命は、男子より10年ほど早い。
 ましてや、ランも肝臓を酷使する。グリコーゲンを代謝させるから。
 
 なんでそこまでするかって?
 高い目標ほど、『達成感』がハンパない。北村康介さんじゃないが『超、気持ちいいー』! のだ。
 
 凡人じゃ、なかなか思い通りになることなんてないが、『達成感』はちょっとした『全能感』を味わえる。ちょっと自分や人生に、自信がもてたりね。
 
 とりわけ「マラソン」は、カラダもココロも忍耐力がつくから、人生が楽になる。 

www.dreams-hack.com

  肝臓やメタボを気にしながらお酒を飲むより、快楽度は高い。

 すーっごい好きな人とエッチできるくらいの高揚と快楽ではないか
 お酒は、ふつうのエッチね、笑。
 
 やめるわけではない。
 が、アディクション(依存症)タイプの私だからね〜。『適量』がいちばん出来ないかも。
 
 あの手この手で、『適量』生活を手に入れるぞー!