『H家』の綱渡り日記_母(私)は体脂肪14%★筋トレ大好きフェミニストの管理栄養士

『H家』の夢見る人生綱渡り日記

今も役者になりたい夫。バスケ選手になりたい息子。生涯トライアスリートをめざす母の私。才能もお金も人格も普通な『H家』3人が、夢見てギリギリがんばっている日記。

「焼きそば」戦争か?! ペヤングVSまるちゃん

本日は、本当に「所感」です。

 
 H家の息子は、大の「焼きそば」好き。週に1〜3回、H家特製「焼きそば」が、登場。
 
 そんなものだから、息子の「間食」なり、「デザート」! として常備しているのが、インスタントの「焼きそば」シリーズ。
 本当に、ふつうに食事をした後、ペロリと食べるのだ。
 
(どうも、『食』にこだわっているユーチューバーがいるらしく。最近は、好物のインスタント「焼きそば」や、「ポテトチップス」「アイス」など、「添加物が多い」「カラダを冷やす」などの理由で、極力、避けているようだ。誘惑には、負けちゃうんだけど。かわいい♪。先日も、ウインナーを「人造肉だから」と、断られた! 管理栄養士の私がからかっていては、いけない、いけない。)
 
 「楽しかろう」と思い、新しいものを見かけるたび、買って帰るのだが。
 
 いやー。最近、ペヤング」すごいなー!っと思っていた。次々と、新しい味を出してくる。「たこ焼き味」とか、なんか、いろいろあったぞ。「ログ」しておけば、よかったーーー。
 
 私も2年前までは、商品企画担当。果敢な新商品ロンチに、感心、しきり。
 
 今日も何か、出てるかな?
 
 
 あらま。今度は「俺の焼きそば」(まるちゃん)が、あっという間にラインナップを増やしている。
 
  ほほー。どうしたのだ?! 「焼きそば」戦争か?!

f:id:TheHfamily:20180413220411j:plain

 
 楽しそうだなー♪
 
 カテゴリーが異なるので、「焼きそば」のジャンルはよくわからないのだが。
 
 私といったら、今、「販売企画」の仕事だ。ちくちくと数字を追いかけ、積み上げていく。
 

 発売した「我が子」を売りたくて、販売プランにあれこれ口を出していたら、「販売企画部」に転属となってしまった。

 
 細かいことは、心底、苦手だ。あまりに細かい仕事で、「吐きそうになる」こともしばしばなのだが。
 
 その「ストレス発散」が、「フィジカルトレーニングで『爆発』」しているのだから、ま、いいか。比較的、自分のペースで、仕事できるしね。
 
 すごーい、ただの所感で、たいへん失礼いたしました。
 
 ペアング、まるちゃん、頑張れっ!