『H家』の綱渡り日記_母はおしゃれじゃなくて体脂肪14%★マッチョな管理栄養士

「筋トレ」と「ごはん」に解決策を求める『H家』の人生綱渡り日記_母は体脂肪14%★マッチョな「管理栄養士」

人生、渡りきれるのか。「自由×楽観的」志向の親子3人が『筋トレと、ちゃんとごはんを食べていれば大丈夫!』的な発想で日々を過ごす、なんとも心もとない日記。

息子の身長 190cmをめざす、「食事量」の壁

 この春で息子は中学2年生。

 バスケットボールの選手を目指している。
 
 今が身長の伸び時だ。中学2生の間に170cmに届きたい。
 
 贅沢な話で、たいへん申し訳ないのだが。 
 食べるっていうのも、けっこう、努力。
 子どもの肥満が問題になっているが、正しく? 食事をして、運動をしていると、なかなか太れない。
 
 バスケットボールは、身長、バルク(容積)ともに大きくしたい競技だ。
 
 しかも。運動量が増えると、食事の量も落ちがち。ここで、食べれるかどうかが、カギだ。
 
 ジャガイモなら、いくらでも食べれるのに。バランス良く。と、種類を増やし、量が増えると、「食べれないー」と、ねをあげる。
 
 野菜もよく食べるが、カサがあるので。いざ、しっかり摂りたい、ごはんなどの炭水化物に行きつかない。
 
 勝負は、炭水化物、米だ。
 胃を大きく鍛え、プラスアルファで、どれだけ米が食べれるか、だ。
 
 と、促すが。
 ここ最近の食事量は、ちょっと物足りない。
 
 大事な時期だ。
 いっそ、息子の大好物の「ジャガイモ」を主食がわりとしてみるか。
 
 毎日、ジャガイモ3個、笑。
 要、経過観察。 M

f:id:TheHfamily:20180408075223j:plain

 

↓↓↓その後 

www.dreams-hack.com