『H家』の綱渡り日記_母(私)は体脂肪14%★筋トレ大好きフェミニストの管理栄養士

『H家』の夢見る人生綱渡り日記

今も役者になりたい夫。バスケ選手になりたい息子。生涯トライアスリートをめざす母の私。才能もお金も人格も普通な『H家』3人が、夢見てギリギリがんばっている日記。

47歳母の挑戦 フルマラソンタイムトライアル ROAD TOサブ3.5_ 通勤トレ

サブ3.5に向けて、フルタイムでの仕事と、食事作りに時間をとられる私は、時間との戦いだ。

 ↓食事作りに時間をとっている理由

www.dreams-hack.com

  走れるのは週2、走り込みの時期でせいぜい週3日。(走りこみの時期は、週1日、会社から自宅まで、約20kmを走って帰る。)

 
 ということで、平日に取り組んでいるのが、『通勤トレ』
①駅の階段(乗り換え駅含めて4往復分ある!)駆け上がり下がり
②会社の非常階段(15階分)一段飛ばし

f:id:TheHfamily:20180421074229j:plain

   駅の階段は、一段の高さが低いので、ラダートレーニングがわりに、極力スピードをあげて1段づつ駆け上がる。
 
 会社の非常階段は、一段の高さが高い。一段飛ばしで、大腿筋に負荷をかけるように、登る。
 背負ったリュックが重いほどに、効果が高い!
 
 週末の筋トレで筋肉痛であることが多いので、月曜日が最も辛く、金曜日に向けて、楽になっていく。
 
 私はこの階段のおかげで、上り坂に強い。ペースが落ちない。(坂道ダッシュもするけどね♪)
ああ、階段をありがたいと思えるようになるなんて。
 
 ただねぇ。気温があがってくると、汗が引かない。汗、噴出するからね。
 あまりに見苦しいので、諦める。
 
 ということで、『通勤トレ』できるのもあと、わずか。
『通勤トレ』ができなくなったら、『帰宅ラン』開始だ。

↓↓↓こんな空を見ながら走る!

f:id:TheHfamily:20180421074004j:plain

 
 『帰宅ラン』には、強い意志が必要だ。
 全てを振り払って、帰途につかねば。
 今年は妥協せず、走りに行き切るぞー!